むらポンのマル得◎備忘録

このブログは、クーポンやポイントを集めて得をすることが趣味である一児の母•むらポンの備忘録ブログです(^^) 日々の生活の中で、ポイントを使ってお得にGETしたもの、クーポンで割引された金額などを『マル得額』として積算していき、《累計マル得額100万円》を目指します!!! 壮大な目標を立てたむらポンの運命やいかに!? 果たしてゴールはやってくるのか!? このブログが、毎日忙しい皆さまの、ちょっとした息抜きの1つになれば幸いです(´∀`)

【T/他】◎1250 Canonのインクはちょっと高め

こんにちは、むらポンです!( ´∀`)

 

今朝起きたら、友人夫婦の赤ちゃんが無事に生まれたという報告が!(^o^)

朝から幸せなニュースで目が覚めました♪

 

もうすぐ今年もおわり...

年賀状の季節ですね!

わが家も昨日から、年賀状の準備を始めました(^^)

毎年、パソコンで作成しているのですが、今年は子どもが生まれたので、いつもより気合が入ります(笑)

 

ちょうどプリンターのインクがなくなっていたので、ネットで購入♪

Tポイントを¥600分使用しました☆

f:id:otoku99:20171220104148j:image

 

個人的には、Tポイントが一番多く利用しているポイントシステムだと思います(*´-`)

わが家はSoftBankのケータイを使っているので、Yahoo!ショッピングでの買い物はポイントが10倍になるんです♪

子どもが生まれてから、なかなかゆっくり買い物に行けないので、最近はもっぱらネットショッピングばかり(^^)

 

5のつく日は、アプリで買うとさらにポイント+5倍になるので、急がないものは5のつく日にまとめて買っています。

そうすると、けっこうザクザクポイントが貯まるんですよね☆

 

ちなみに、アプリで毎日くじ引き(Yahoo!ズバトク)ができるのですが、けっこうな頻度で1~5ポイントは必ず当たるので、こちらもスキマ時間にちょこちょこ貯めてます♡お試しあれ♪

 

マル得額¥600

 

 

【ZOZOTOWN】

昨日に引き続き...

不要な冬服をZOZOTOWNで買い取ってもらいました(^o^)

 

ご存知の方も多いと思いますが、

ネットから無料の買取キットを申し込み、

そこに売りたいものを詰めて送るだけで、査定してもらえるんです♪

送料などは一切かからず、査定額に納得がいかない場合は、無料で返却してもらえます。

 

数日後に結果のメールが来て、

査定結果が確定すると、タイミング次第では、その日のうちに自分の口座に振り込んでもらえます٩( ᐛ )و

 

f:id:otoku99:20171220105940j:image

今回は

売却:4点

返却:7点

合計¥650で買取が成立しました。カンタン!

 

ただし、なんでも買い取ってくれるわけではなく、買取してもらえるブランドが決まっているので事前に調べる必要があります。

 

実は、

残念ながらZOZOTOWNでは買取してないブランドの服を、昨日オフハウスに持って行ったのでした〜( ̄▽ ̄)

 

マル得額¥650

 

 

本日の合計マル得額は¥1,250

 

◎マル得累計額 : ¥2,514

〜目標まで残り¥997,486〜